RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
日帰りバスツアー(ニフレル・海遊館・EXPOCITY)
ニフレルと海遊館の間で、EXPOCITYを散策。







ランチはガンダムカフェで矢印上


こんなお店も時々ウインクペコちゃん


いろいろお買い物♪


観覧車つくってましたゆう★








時間があまりなくて、行けなかったお店もあるので、またゆっくり
行かなきゃゆう★
 
author:ねる, category:旅行, 23:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日帰りバスツアー(ニフレル・海遊館・EXPOCITY)
日帰りバスツアーに行ってきました。

さすが話題のスポットへ行くツアーだけあって、今日はなんとっ
バスが9台でているそう!!エリザベス

まずは、とっても楽しみにしていたニフレルへ。
















とっても良かったですニコッ♪

EXPOCITYを散策後、海遊館へ。












とっても盛りだくさんで楽しい一日でしたゆう★
 
author:ねる, category:旅行, 23:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日帰りバスツアー(サントリー山崎蒸留所・伏見稲荷大社ほか)
HISの日帰りバスツアーに行ってきましたバス

まずは、サントリー山崎蒸留所へ。
もちろん、朝から飲みますゆう★




鴨川川床、富美家さんでごはんランチ






おたべ作り。
皮から作るはずが、時間がおしたため、あんをのせただけDocomo_kao8




最後は、伏見稲荷大社へ。




盛り沢山な一日でしたニコッハート
 
author:ねる, category:旅行, 23:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
四国旅行2015
毎年恒例の四国旅行に行ってきました。

やっぱりコレは食べなきゃね〜


滑床渓谷


宇和島・遊子水荷浦の段畑


天然うなぎ〜


宇和島の鯛めし


天狗高原


県境〜


今年も楽しかったですゆう★♪

 
author:ねる, category:旅行, 23:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高知旅行


夏のお楽しみonpu03 高知旅行に行ってきました。



JR宇和島駅でみた、アンパンマン列車




宇和島の鯛めし


四万十川のうなぎ


海〜

沈下橋


日本一暑いということで話題になった江川崎


温泉、裏は駅です


夕日を見ながら帰ります

 
author:ねる, category:旅行, 23:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
山陰海岸国立公園 玄武洞

山陰海岸国立公園、玄武洞 に行ってきました。












キャラクターの玄さん。



行ったことがないと思って行きましたが、行ってみると・・・来たことあるかも

どうやら、随分前に城崎温泉に行った時に、来てました。

author:ねる, category:旅行, 23:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
かにカニかに

出産したら、しばらく遠出は出来ないだろう・・・ということで、

カニ旅行に行ってきました。

とはいえ、場所はちょっと前に行った、餘部鉄橋の近くなので、

旅行という感じではなく、カニを食べに行くという感じでしたが。。。


カニが食べきれないほど、たくさん出ました。













朝ごはんも、盛りだくさんでした。



なんだか、すご〜くのんびり出来ました。

author:ねる, category:旅行, 23:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高知旅行
お盆の8/12〜16まで、四国に行ってきました。

                
 
行きに徳島に寄って、徳島ラーメンを食べました


お肉と生卵が入っているのが、特徴だそう。 おいしかったぁ


                

眉山にも上がりました


                

阿波踊りの演舞場です。 何箇所かあります。


阿波踊り会館の前でイベント。 ちょっとだけお祭り気分が味わえました


                

吉野川ハイウェイオアシス


すだちソフトクリーム


                

須崎にある、道の駅かわうその里にて。 もちろん購入しました


                

久礼大正町市場へ


こじんまりしていますが、なかなか楽しい


近くにあるお店で、ところてんを食べました。 冷え冷えでしょうがたっぷりです


                

四万十屋で、天然うなぎを食べました


                

海にも行きました。 めちゃめちゃキレイです〜


                

宇和島へ、鯛めしを食べに行きました


出汁入り玉子かけごはんに鯛の刺身が入っているような感じです。


おいしかった


                

滑床渓谷へ


水が冷たくて気持ちいい〜


マイナスイオンたっぷりです


                

電車にも乗りました。 んっ?汽車?列車?


中はこんな感じ。 レトロ〜な感じですね


                

四国カルスト 天狗高原


県境(建物の中)


県境(外)


                

四国カルスト 五段高原 姫鶴荘でごはん

アマゴの定食。 ちょっとピンクでサーモンみたいでした。


                

道の駅とうわ しまんとソフトクリーム


十和ポーク 、川エビのから揚げ


                

大野ヶ原のカルスト高原 ペンションもみの木


カフェでチーズケーキを食べようと思ったら売り切れ


ポニーや山羊、羊などの動物がいます


                

高知自動車道 馬立PAでごはん。 かわった丼がありました


ゆずソフトクリーム


                

今回のお宿


普通の一軒家を借りました。

なんでも揃っているし、バーベキューも出来ます

オーナーが酒屋さんなので、生ビールのサーバーも

つけてもらえたので、とってもおいしい生ビールが飲めました

みんなでワイワイがやがや、とっても楽しい旅行でした
author:ねる, category:旅行, 23:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
さぬきうどんツアー
日帰りのさぬきうどんツアーに行ってきました。路線バス

1件目は、るみばあちゃんで有名な 池上製麺所 さんへ。GO!

とってもかわいいるみばあちゃんラブ


かけうどんの冷(冷たいうどんに熱いおだしをかける)に

ちくわの天ぷらをのせていただきました。


ちょっと太めですっごくこしがあっておいしかったですモグモグイケテル

寒かったので、おだしがもう少しあつあつだったらもっと

嬉しかったかなぁ汗

2件目は、 山越うどん さんへ。GO!


1件目も並んでいたけれど、2件目もスゴイ人びっくり


ガイドさんによると、GWには2時間待ちということもあるそうワッ!

neruはかまたまを、ぐるぐるちゃんつめたいかけ
いただきました。


こちらもすっごくこしがあり、おいしかったぁモグモグイケテル

かまたまもおいしかったけど、つめたいかけのほうが冷たいせいかおや?

麺やおだしの味がよくわかる気がしました。ひらめき

3件目は、 長田in香の香 さんへ。GO!


こちらでは、ほとんどの方がオーダーするという、

釜揚げうどんをいただきました。


こちらの麺は、先の2件より少し細めで、すごくもっちり感があって

おいしかったです。モグモグイケテル

4件目は、 郷屋敷 さんへ。GO!

建物がとっても雰囲気のあるお屋敷です。


お庭も。もみじ


玄関です。花


カフェもありました。ホットコーヒー


こちらでは、きつねうどんをいただきました。


すでに3件行った後なので、かなりお腹いっぱいの状態だったけれど、

それでもおいしく食べれました。モグモグイケテル

さすがに、1日でこんなにうどんを食べたのは初めてたらーっ汗

どのお店もスッゴクおいしかったけれど、とってもお腹がいっぱいの

旅でしたイヒヒ

お土産も買ってきました。おはな

山越うどんの麺とだし&郷屋敷でうどんのおかし。


帰りの淡路ハイウェイオアシスでたまねぎなどなど。
このたまねぎ、糖度がすっごく高いんだそう!! とっても楽しみるんるん

author:ねる, category:旅行, 23:57
comments(2), trackbacks(0), pookmark
キリンビール工場見学ツアー
先日当選した、キリンビール工場見学ツアーに行ってきました。路線バス

がっ! 写真が手元にないので、そのうちUPしますm(_ _)m




まずは、 黒豆の館 へ。GO!


館長さんによる黒豆のお話。


収穫〜イヒヒ


黒豆づくしぃ〜モグモグ食事


もちろん、ビールもビール


その後、 キリンビアパーク神戸 へ。GO!


工場見学赤い旗








見学の後は、もちろん、出来立てビールの試飲もありましたわーいビール星ビールわーい

お土産もいただきました。プレゼント


ホント、最初から最後までいたれりつくせりなツアーでした。

関西スーパー&キリンビール他、関係者の皆さま

どうもありがとうございましたぁ。楽しい拍手
author:ねる, category:旅行, 23:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
トイザらス・オンラインショッピング
楽天トラベル株式会社
ネットプライス
セブンアンドワイ