RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
カゴメのトマト リリコ

懸賞でいただいた、カゴメのトマト リリコが収穫できました。

 5/22


 6/19


 6/26


 7/1


 収穫

author:ねる, category:ベランダ菜園, 22:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
収穫(^o^)


ベランダで育てている野菜がチョコチョコ収穫できてます。拍手

author:ねる, category:ベランダ菜園, 22:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アスパラのお花が咲きました♪


 最後のチューリップです♪
 これもとってもキレイです♪♪ 



4種類植えていたチューリップもこれで最後。

順番に咲いてくれたので長い期間チューリップを楽しむことが出来ました。ニコニコ

野菜たちも順調に育っています。植物



 左からピーマン、ミニきゅうり、
 手前がミニなすです。






      しそも大きくなってきました。 





 アスパラの花が咲きました。おはな


アスパラの花は初めて見ました! 小さくてかわいい花ですね。

普段食べているアスパラはつぼみになるのかな。

摘まずにそだってくると先の部分が開いてきて、そこがさらにニョキニョキと伸びてきてお花が咲きました。

今では高さが1mぐらいの大きさになっています。



   アスパラは次々のびてきています♪



続きを読む >>
author:ねる, category:ベランダ菜園, 22:36
comments(3), trackbacks(0), pookmark
収穫〜o(^o^)o


 左からサラダみずな、コスレタス、
 レタス、アスパラです♪
 



アスパラがかなり大きくなったので、収穫し食べてみました。

シンプルにゆでて食べてみましたが、細いけれどやわらかくそれに甘くてとってもおいしかったです。楽しい

1本は先がつぼみのようになってきていたので、どんな風になるのか観察するためそのまま残しておきました。

どんなお花が咲くのでしょうね?



 次の芽も育ってきています。 




                ミニきゅうりです。 


続きを読む >>
author:ねる, category:ベランダ菜園, 21:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ベランダ菜園(^-^)



 大好きなリラックマのバッグです。
 ローソンのパンについてるシールを
 集めてGETしました。
嬉しい



毎週アスパラの成長を記録してきましたが、すっかり普通のアスパラのようになりました。

ちかいうちに収穫して味わいたいと思っています。とっても楽しみ♪

植物先週までのアスパラはこちらです。植物



 かなり大きくなってきました。


そしてアスパラだけではあきたらず!?ぞくぞくとお仲間を増やしていっています。たらーっ

続きを読む >>
author:ねる, category:ベランダ菜園, 23:58
comments(2), trackbacks(0), pookmark
アスパラ、その後・・・




 ようやく芽が出てきました。植物



アスパラを植えて4週間たち、ようやく芽が出てきました。!

苗(根っこ?)と同様、意外なかたちをしています。

アスパラって緑色ですよね?なのに出てきた芽は白っぽい色をしています。

形もニョロニョロのようです。びっくり

この後、どんな感じで育っていくのかとっても興味津々です楽しい

赤い旗先週までのアスパラはこちらです青い旗


同じ日に植えたサラダみずなも順調に育っています



 サラダみずなです。よつばのクローバー



☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆

今日は久々にお届け物がありました。拍手




       きのこ組親子バッグです。ときめき
       これは子バッグ、中に親バッグが
       入ってます♪



author:ねる, category:ベランダ菜園, 21:32
comments(2), trackbacks(0), pookmark
★アスパラ、その後・・・



 さくらのじゅうたんです。



今日は朝からずっと雨あめが降ってましたね。
さくらもかなり散ってしまって、地面がピンク色になっていました。

アスパラを植えてからはや3週間が経ちましたが、一向に変化がありません。悲しい

一体どのぐらいたったら芽がでてくるのでしょうねぇ。ムニョムニョ

同じ日に植えたサラダみずなは徐々に育ってきています。植物

食べれる日が楽しみです。嬉しい



         だいぶ芽が増えてきました。ワッ!




 チューリップはかなり色づいてきました。ラブラブ


お花が咲いたり、芽が出てきたりとだいぶにぎやかになってきて、ますますベランダにでるのが楽しみになってきました。楽しい

今年は夏野菜の栽培にもチャレンジしてみようかな。おてんき


<今までのアスパラはこちらです♪>

★アスパラ、その後・・・

★アスパラ、その後・・・

★ベランダでガーデニング

  
author:ねる, category:ベランダ菜園, 20:36
comments(2), trackbacks(0), pookmark
★アスパラ、その後・・・


 久々登場のねるちゃんです。てれちゃう



アスパラを植えてから2週間が過ぎました。植物
!、一向に変化なしです。しょんぼり
早く芽が出てこないかなぁ〜ととっても楽しみにしています。



1週間前のアスパラはこちらです

2週間前のアスパラはこちらです


同じ日に植えたサラダみずなは芽が出始めました。嬉しい



        非常に小さいですが芽が出てます。 



パンジーは満開になってきました。おはな



  1週間前はこんな感じだったのが・・・ 





       今日はこんなに咲いています。ラブ


こんな風に記録をとっていると変化がわかって面白いですね。楽しい

author:ねる, category:ベランダ菜園, 22:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
★アスパラ、その後・・・


 パンジーが咲き始めました。花


アスパラを植えて丸1週間が過ぎました。嬉しい

みなさんとっても楽しみにしていることでしょう!?←ホントか?たらーっ

私もどんな風に芽が出るのか非常に楽しみですが、残念ながら今のところまだ変化なしです。しょんぼり




             植えた日と同じ状態です。


またしばらく様子をみて報告します。きのこオレンジきのこレッド




 つぼみもたくさんあります♪


そしていよいよ洗濯乾燥機のやってくる日が、来月8日の土曜日に決まりました。ひらめき
本当に楽しみです。ときめき

春らしくなってきたなぁ桜と思う今日この頃ですが、今月も早いものであと3日、懸賞応募もラストスパートです。GO!

author:ねる, category:ベランダ菜園, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
★ベランダでガーデニング
我が家はマンションなのですがベランダでガーデニング花をやっています。

お花はチューリップパンジースイートピーなどを植えていて開花がとっても楽しみです。楽しい




            コスレタスというレタスです。


野菜もねぎ、レタス、サラダミズナ、バジルなどを植えていますが、ついこないだ買ってきたのがアスパラです。植物

アスパラの苗?を初めて見ましたがちょっと予想外な形でした。びっくり
どんな風に育ってくるのかこれまたとっても楽しみです。見る



 これがアスパラの苗?です。 


これは植えている途中なので、実際はこの上に土をかぶせています。
おもしろそうなので育っていく過程を時々ブログで紹介したいと思います。嬉しい
乞うご期待!


author:ねる, category:ベランダ菜園, 23:14
comments(1), trackbacks(0), pookmark

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
トイザらス・オンラインショッピング
楽天トラベル株式会社
ネットプライス
セブンアンドワイ